10年後の仕事図鑑

すっごく、すごーく面白くて

 

ページをめくるたびにワクワクしながら

 

読んだ本

 

f:id:matka87:20180527195542j:image

 

落合陽一さん、好きだなぁ

 

すごい天才

 

秀才かな

 

とにかく頭がめちゃくちゃ良い

 

でも、とっても普通の感覚も持っていて

 

こんな人が世の中にいるのかー

 

すごいな

 

 

これからきっと世の中はすごい勢いで

 

変わっていく

 

だけど、それは悲観的ではなくて

 

人間が人間らしく生きられる

 

今までの常識とは違う世界

 

AIに仕事を奪われる、じゃなくて

 

AIが人の代わりにやってくれる

 

で、空いた時間を好きな事に使える

 

自由に生きられる

 

お金の考え方も変わる

 

 

この本を読んだら未来が楽しみになるよ

 

今より、もっとずっと、

 

自分らしく生きられる選択肢が増えるんだよ

 

 

 

いくつになっても、新しい価値観を

 

スッと受け入れられる

 

柔らかい頭でいたい