ランチの時間

独身の頃は、ランチといえば社員食堂で

 

お友達との食事は、たいてい夜ご飯

 

オシャレなお店が出来たと聞けば行ってみて

 

会社が終わってからのお楽しみ

 

少しおめかしして、ちょっとだけお酒を飲んだりして

 

 

ママになってからは、ランチという言葉が大好き

 

子ども連れでも行けるお店を探して

 

育児の悩みを他のママと共有して

 

ランチに行くのがせめてもの息抜きとばかりに

 

ワクワクしながら出かけていった

 

 

皆さんはランチってどんなイメージですか?

 

学生時代のお昼は、母親の手作り弁当

 

ランチって響きとはちょっと違うけど

 

本の表紙を見たら母のお弁当を思い出した

 

f:id:matka87:20180519204553j:image

 

あぁ、この本好きだ

 

たかがランチ、されどランチ